久しぶりに山!

自分の内側から情熱を燃やしてかく汗はひとしお!

 

途中、不思議な感じで白い花を咲かせている木がたくさんあって!

心の中「わーなんだこれ!こんなの初めて見る!」

うしろから声

「あらー、ハナミズキがきれいに咲いてるね~」「ほんと~」

へ~、これがハナミズキなのか、ほうほう

 

そのあと

またハナミズキが咲いているスポット

写真を撮ってる人「きれいだなあ、名前は知らないけど」

わたしもさっき知ったんですけどそれハナミズキっていうらしいですよ

って声かけようとしたところで

うしろから来た人「それはヤマボウシ、ですよ」

「ほー、これがヤマボウシですか、へえー」

あら???

ヤマボウシ

ハナミズキじゃないの?

 

(そもそも私の考えでは、花の名前って

結構見たまんまの自由な発想でのびのびつけられてる

なら自分で名前つける方が早いじゃん

なので常日頃

道端の花に勝手に素敵な名前をつけるようにしている)

 

この、ハナミズキだかヤマボウシだか、白い花

わたしならなんて名前を付けるか

カザグルマ、だな」

 

で、家帰って調べてみたら

ハナミズキヤマボウシは別の花

あれはヤマボウシだったみたいだ

そしてカザグルマっていう花もある!

ヤマボウシの方がしっくりくるのに実に惜しい!