ドラえもん!!!!

ドラえもん大好き
雲の王国とかアニマルプラネットとかブリキの迷宮は
ソラでセリフ全部言えるくらい何回も見た
「僕がタンクを壊す!パルパルみんなを頼むー!」ってうわああ


このあいだ藤子F不二夫ミュージアムに行き
藤子先生の作品は、大人向けの性欲と食欲が逆転するやつとか
ひょんひょろとか、劇画Qちゃんとか
キテレツ大百科だって毎週見てるし
オバQだってモジャ公もポコにゃんもチンプイ
ああ全部大好きで、大好きだ


今日スタンドバイミードラえもんを見た
ずっと見たかったけど3D代が惜しくてGEOで80円で映画見れるのに
3D代込みで2200円払ってみるんかーって思ってみてなかった
あとは予告編とかCMだけで感動して泣いてたのでもういっかって思ってた
映画好きなお客さん「ドラえもんよかったよ、おもしろかった」
プロボクサーのお客さん「ドラえもんよかった、泣きはしなかったけど」
いつもいってる美容師さん「気になる女の子と初デートで見に行って、途中彼女の様子うかがったらウルウルしてて、我ながらいいデートチョイスしたなって満足してたんだけど、途中から自分がボロボロ泣いちゃってどうしようもなくなってしまった」



近所のミニシアターでやってることが判明し
2014年にやり残したのはドラえもんの映画見てないことだけだ
ってことでひとりで見に行った
そしてもう涙が止まらなかった
最初は「これ3Dにする必要あんのか違和感だらけだい」って冷めてたけど
そして前に座ってたパンクキッズみたいな男の髪の毛がわたしとドラえもんの間にツンツン邪魔してきてうぜえってむかついてたけど
大人になったのび太くんがドラえもんと会おうとしないところとか
帰ってきたドラえもんのあれとか、のび太結婚前夜のあれとか
もーーーー!
しずかちゃんが好きで一緒にいたいけど僕と結婚してしずかちゃんに苦労かけるのは嫌でわざと嫌われようとして出木杉くんにしずかちゃんをよろしくって頼むのび太くんの男気!!


ドラえもん大山のぶ代世代だけれど
水田わさびドラえもんも大好き
もっとも漫画を読むときのわたしオリジナルのドラえもんもいて
全部大好き
漫画のドラえもんは結構やんちゃだったり物知りで冷静なのに
「えここで道具使わないんかい!」っておっちょこちょい
大山のぶ代ドラえもんは頼れるアニキって感じがすごくて好きだけど
水田わさびドラえもんは漫画のおちゃめでハチャメチャなところもあって
「僕が未来に帰ってものびくんはちゃんとやっていける?ジャイアンスネ夫にいじめられても大丈夫?」みたいなさーーーー


ずっと涙が頬をつたってて
三十路手前の女がひとりでドラえもんってどうなんだ
それよりなにより高校のときは
「わたしはのび太くんと同じくらいダメだ」
って思ってたけど、今現在わたしはのび太くんの100倍くらい余裕でダメな人間になってしまった!
という現実に涙したのか
とにかくドラえもんが大好きだ