店長「ゼリー売り場どうなってんだよバカ」
小さな中の本当に小さなことが一大事
チラシに小さく載せているプリンとか
小さなことがいちいち
どうしようもなくあまりにも具体的


個人的な問題は抽象的などうでもいいこと
なにせ現実なので
現に実に起こっている事象こそ
プリンは確実にチラシに載っている
誰もがそっちを信じて生きてる
チラシで存在宣言みたいの出されたら
頭の中のことなんて


具体的で論理的なものに勝てない
根本的に抽象的な
すべてニュアンス程度じゃないのか


日本の雅楽はズレを楽しむっていって
なんかいろんな楽器がいろんな拍子で演奏して
そこで発生したズレの雑音みたいなのを
そこが美なんだよって教わったもの
確固たるものなんてないのが普通なのに
不安定な土台を絶対的なものと見なして
いろんなことてんこもりに構築して
壊すに壊せなくなって
飽和した世界


現実なんてすべて宗教みたいなもので
お金も資本主義もさ
上っ面のぺらっぺらな部分で
抽象的に存在しているくせに
具体的なつらしてさ
そこらへんの矛盾のせい!
っていうかブラックニッカのせい!