「たとえばこの中に虐待をうけていた方がいたとして」

例外みたいに

性的虐待は特に当事者が虐待って気づいてない

子どもの最善の利益って

親が虐待をしていると知れわたることで失われる途方もない未知数を前に

自分ひとりが黙っていれば均衡は保たれる=なにもアクションしない

という選択をする子は多いとおもう

虐待は自然淘汰される?それとも必要悪?

机上の空論で満たされた空虚な人道主義 

 

・生理的に未発達→具体的に伝える

「お顔を横に向けて」「手をつないで歩く」

9歳~10歳で抽象的思考(愛とか平和とか社会とか世界とか)

 

遊びの中で成長

・鬼ごっこ:運動機能、協調性、社会性

・・・「鬼」ごっこ、って

「お母さん」ごっごなら、それなりにわかる

「鬼」ごっこ

「鬼」=抽象的な存在

9歳になる前に抽象的思考を獲得してるじゃないか

大人、鬼の説明を明確にできる?

もーなんかぜんぶそんなかんじ

みんな明白な答えを持って生きている?

無資格で親になるからでしょ?性教育を見直せよ