every thing is illuminated

野鳥の授業
先生「寝ているときに天敵に狙われる可能性があるんだ!野生の鳥は命をかけて寝ているんだ!」それなのに
よくも自分は、のん気に電車や学校で寝ていたものだ!


鳥って大変なんだ
鳥になって空を飛びたいって
空が自由なんて人間の勝手な想像
空にも悲しみだってあるはず
鳥にはなりたくないけど翼だけほしいなんて図々しい


ウジを見てて
昆虫って、行動というか意志がシステム化されてるっぽくみえる
個性があるのかな
あれこそ有効性と能率性のバランスが取れた状態なのでは



映画
①スウェディッシュラブストーリー
謳い文句「キスも知らないうぶな少年少女の恋物語・・・」みたいな
実際は、少年少女たばこすって酒のんではめまくってる
少女のお父さんが冷蔵庫セールスマンのヨンって人で、
最終的にヨンがいきなりわがままっ子になって湖でてんやわんや!



②恋人たちの失われた革命
フィリップガレルの映画
いまから見る映画
フィリップガレルのことはまだなにも知らない



イルミネーション
多摩センターのいいよ!!!魚が!キティが!サッポロが!
高校生カップル、大人カップル、女の子2人、ほんわか夫婦、などなど
みんな笑顔で幸せそう
酒飲んでイカ食べてたら
うちらの周りだけ多摩のヤンキーが集まってきて怖かった



最近みやちゃんが面白い
全部とっぱらって全然凝り固まってない
そのすごさがすごさとは解釈されておらず
そこがまたすごいところ