多摩映画祭『アメリカンユートピア』!!!

ーーーーーー!!!!!!!!

魂が震える大変な貴重な素晴らしい体験!!!

やーー完全に!すべて!すごい!鳥肌!

ブロードウェイで見たかったー!けど見れないし!

スパイクリー!映画にしてくれて!

心の底からありがとう!!!

 

デイビットバーン!かっこよすぎるよ!!!!

圧倒的歌唱力!スタミナ!パワー!

赤いマフラーがチャーミング!

バンドの人たちもみんなかっこいい!

プロフェッショナル!!!

 

とにかく!素晴らしかった!素晴らしすぎた!

そう!それを!ずっと注目していた永山の

カナディアンコーヒーというお店で

コーヒーとフルーツサンドを食べながら語らっていて!

 

 

~~~

トーキングヘッズってクイーンみたいに

聴かせて歌うイメージじゃなかったよね!

プログレ的なあれでさ!雰囲気っていうかノリ

高校時代アルバム気に入って聴いてたけど

輸入盤だから日本語わかってなくて

ああ、安いから輸入盤買っちゃうよね

英語わかんないから理解及ばない

そう、あんな深い歌詞だったって、今日知った!

歌詞めちゃくちゃかっこよかったもんな

意味はよくわかんなかったけど

ライムのフローがかっこよすぎだったから字幕追うの途中でやめたよ

字幕なしで楽しめる英語力あったらもっと最高だったよなー!

そいやroad to nowhere大好きでリトルクリーチャーズ持ってたんだった!

今はもうないけど、あれどこ行ったんだろう

ああ、名盤って人に貸しちゃうから戻ってこないんだよ

ウィーザーのブルーアルバムなんて3回買ったからね

へー!えー!ウィーザーはグリーンアルバム!

(といってたけどbuddy holly入ってるのブルーアルバム!

だし、昔はピンカートンが好きで、pink triangleまじ名曲だって騒いでたけど

「好きになった女の子がレズだった」ていうだけの歌詞だったんだよな)

 

キングクリムゾン耳をすませばワンスアポンアタイムインハリウッド

まあそんな感じで

ゆるっとえんえんしゃべって楽しかった!

最高の時間!最高の友だち!最高の喫茶店!最高の映画!

完全無欠なサタデー!