スイミング日記

 

30年ぶりのプール!楽しかったー!

行くまで緊張と不安でどきどき

「すっぴんでボディライン丸出しってきついな」

「すね毛おおざっぱに処理してるから恥ずかしい」

「全然できなくて怒られていじめられたらどうしよう」

「うんこもらしたらどうしよう」などなどと

 

なんにも心配することなかった!

ゴーグルして帽子かぶったらすっぴん関係ない!

プールに入ればボディラインもすね毛も見えない!

コーチはめちゃくちゃ優しくてキュート!

褒めて伸ばしてくれるタイプ!だいすき!

 

 

 

やったこと

①けのび②手かいてしゃがんで進むやつ(前向きと後ろ向き)

③キックで進む④キックに手つけて進む

⑤ビートバン背泳ぎ⑥ビートバンなし背泳ぎ

⑦ビートバンなし片手かき背泳ぎ

 

 

教わったポイント

・鼻で吐いて口で吸う!息止める!

・頭を下げ気味に!

・太もも裏を意識!

・リラックス!

 

いつのまにやら曲がってたり

息いつ吐くんですかブホっ?!溺れかけたり

ビートバンでこうやると危険ですって言われたのをそのまんまやって

すっ飛ぶビートバン!沈むわたし!ぎゃー!パニック

いろいろあったな、最初はそんなもんでしょ

 

とにかく!水泳が、トレーニングのバリエーションに加わった!

膝に負担なく、天気関係なく、汗だくにならずに運動できる!

最高だぜ!これから積極的にプールに行く!!