ラソンの時なに食べよう!

昆布茶がいいのでは?!という話になり

練習で試したけど、上あごに張り付いてどうにもならぬ!

 

「おしゃぶり昆布は?」

「咀嚼エネルギー使いたくない!口溶けいいもの!」

「わたあめ!」

「わたあめアフロにして走りながら食べる!」

「虹色のわたあめにしたらよかろう!」

 

わたあめ

子どもの頃は大好きでよく食べてたなー

セーラームーンとかゴマちゃんの袋とかに入ってるやつ

わたあめってどうやって生まれたんだろ、どこが発祥?

ポテトチップとか甘納豆みたいに失敗から生まれてそう

中国かな!中国人にあんな繊細なもの作れないよ!

 

ジョン「わたあめってアメリカの歯医者さんが発明した気がする」

えー!!!!!

ジョン「1904年の世界博覧会に出品するために、」

わたし「ああ!あれね!」

サム「え!なんですかその実際に見てきたかのような口ぶり!」

ジョン「日露戦争のころの話ですけど」

 

 

今日の自由律俳句

ぜんぜん知らないのに知ったかぶりしてすぐばれる