山!

初登山!大山!!!!

男坂で登って女坂で下り!

初めてYAMAP使って!すごくいい!

勝手に計算してくれるのね!素晴らしい!

ただでさえ楽しかった山、もっと楽しくなるとは!

 

 

伊勢原駅からバス~

車内放送!

「わたくし伊勢原出身の落語家、きんげんていばぎょくがお送りいたします~~」

心の声+目の前のおじさん「知らねえ!!!!!」

 

で、まあ聴いてたら

馬玉さんはとても心地よい語り口!落語に聴き入る!

20分間ずっと落語してくれてもよかったのに!!

ちょっとした小話を一発して

馬玉さん「ではまた大山が近づいたら~~」フェードアウト!

車内「シー――――ーーーン」

次の馬玉いつ!?待ちきれないよ!

みんな馬玉に夢中!!

 

 

参道

だるまを買おうとしているお兄さん

店員さん「どのだるまにしましょうか」

お兄さん「どうしよう、すごい迷うーーーーーーけど、

やっぱ、その左の子にします!一番最初に目が合ったから!」

 

目まだないけど!!!!

極上だるまジョーク!!

 

 

帰りはバスが大行列だったため駅まで歩く

駅と登山口の間にレンタサイクルあったらいいのにね!

あんまりそんなニーズないのかしらね、

ってか、

もしかして、

帰りのバスでも馬玉さんの放送があったんじゃ??!

と、今気づいて、調べたら

帰りのバスでは3個も小話してくれてるらしい!!!!!!!

まじかよ!!!!!くそーーーー!!!!!!!!!

絶対もっかい大山いく!神奈川中央交通の思う壺!

 

次回は日向薬師のほうから登ってみよう!