ラソン日記

 

補食を何にしようかな

ういろう梅干し塩昆布

バナナくるみもち塩ようかん

 

☆☆☆

 

小さい頃、コンセント(というかプラグ)をおしゃぶり代わりにしていた

家族で赤福を食べている時

わたし「あれの味がしゅる~」

母「あれってなあに」「これー」こたつのプラグ

母「げ!なんでそんなもの食べてたのよ!!」

えらく叱られた

 

あと、うちではガムを買ってもらえなくて

友達にもらって親に内緒で食べたガムが恋しくて

代用品をいつも探していた

行きついたのが納豆についてるカラシ

カラシを袋のまま口の中入れてガム代わりに噛んでいた

 

ある日、カラシをずっと噛んでいたら

突然袋が破けて口の中にカラシが飛び出す!

「ぎゃーー―――――ん!!!!!」大泣き

母「どうしたの?!」

「えーーん!からいーーーー!」カラシの袋を吐き出す

母「げ!なんでこんなもの食べてたのよ!」

えらく叱られた

 

☆☆☆

 

というエピソードを話していたら

 

史学「小学生の頃、青じそドレッシングが大好きで、給食についてきたやつ机の奥にため込んで、帰りにちゅーちゅー吸いながら帰ってました、今も青じそドレッシング大好きだからたまにやります」

わたし「おえー?」

史学「あとポン酢も大好きで、そのまま飲んでました、鍋の時に家族が残したポン酢とかも全部飲んでました」

わたし「おえー!なにそれ!気持ち悪!妖怪!」

史学「コンセント食べてた人に言われたくないな!」

 

 

で、確かに、

青じそドレッシングもポン酢も

中農ソースとかケチャップとか

ラソンの補食になりそう!

 

塩分多いから厳しいのかな

ソースを水で薄めるとか

添加物はいってないし!体によかろう!

とか

また余計なことばっかり考えている

just run!わたし!