のんちゃんとキリンちゃんと

山でホットワインとアヒージョ会!

 

・ある視点

のんちゃんはアヒージョの具材

(にんにくマッシュルームいんげんミニトマトたこ)

バーナーを二つも持って来てくれて

スパイスや、バケット、自家製梅酒も持参!

 

わたしはワインといちじくモツァレラチーズ

黒トリュフミックスナッツ、リンゴを持参!

(ワインにリンゴ入れたらコンポ―トになってめちゃくちゃおいしかった)

 

念願の!山でお料理!!!至福のひととき!

アヒージョ最高!パンもポンパドールの!

のんちゃんいつも夢をかなえてくれる!

なんて素晴らしい人なんだろう!女神!!

 

 

・ある視点

8:30集合なのにキリンちゃんは8:45分着

(そもそも8:00集合にしようと思ったけどキリンちゃんがいるから8:30にしたのである

山では最低でも10分前に着くよう動くのがマナーだと思う、駅のトイレは混雑してるんだし、合流するのに時間かかるもの)

結局キリンちゃんは8:45に着いたはずなのに

たぶんトイレでうんこかオナニーしてたせいで9:00に登場

 

凍えながら待っていたのんちゃんとわたしに

お詫びの言葉ひとつもなく

「稲荷山から登りたい!稲荷山ならいつも45分で登れるから、

時間の計算しやすくていいし!」などと流暢に!

30分以上遅刻してきたお前が時間を語るな!!

 

で、道中

「おにぎり握ってきたから遅刻した」

買ったばかりの3000円の靴下の自慢話

「今日は朝筋トレしてきたからいい感じだ」

筋トレする時間あったのね

まき道で行きたいとぶーたれはじめ

挙句の果てに、プチ休憩中

「おにぎり持ってくるの忘れた!!最!悪!!!」

 

大人なのんちゃんとわたしは笑い話で軽く片づけようとするのに

「ラップまいたら透明になって見えなかったからだ」意味不明

「ショック、自分だけ山の楽しみが半分失われた!」

こっちは朝っぱらからすげー待たされてとっくに半減してたわ!

まあ、それでキリンちゃんはガチンコに落ち込み不機嫌

 

わたし「忘れたのは仕方ないし、切り替えていこうよ!」

キリン「・・・」

のんちゃん「山頂で美味しいもの作って食べて元気出そう!!」

キリン「・・・・」

気遣って声かけてもシカト

向かいからくる人の挨拶もフルシカト

 

で、突然ひとりでスピードアップして登ってって消える

 

 

景信山山頂で合流したキリンちゃん

何事もなかったようにケロっとして遠慮なく

のんちゃんが持ってきたバケットをバクバク食べ

アヒージョをモリモリ食べ、わたしが持ってきたワインをガブガブ飲み

 

感謝の言葉ひとつもなし!

 

帰りに、みんなで夜ご飯食べることになって

キリンちゃんが全部おごれよと思ってたら

のんちゃんからもバッチリお金を取る始末!!いやはや

 

 

わたしの心が狭いんだろうか!

ある視点で語るとそうである、ということである

まったく別な視点では、

今回ものんちゃんと楽しく山を楽しめた!ので

めでたしめでたし!