恵方巻パーティ★

 

具なににしよう?

「サーモン!きゅうり!」

「海老!アボカド!たまご!」「いくら!」

かっぱえびせん!」「・・天才だ!」

 

 

いい魚屋さんで魚を仕入

スーパーでかっぱえびせん探す

「普通のかっぱえびせんない!」なぬ

「普通じゃないかっぱえびせんしかない!」

いかれたかっぱえびせんしかない?

「そう!」なわけねえ!!

チーズ味、甘エビ味、、しかない!

血眼で隅から隅までチェックしてやっと、

普通のかっぱえびせん!!!!!

かっぱえびせん、いろいろ試行錯誤してるのね

 

太巻き作って恵方向いて無言!

 

食後

「たまご、いた?」

「いなかった、アボカドもお留守」

「ね!かっぱえびせん邪魔だったし」

「そう?もっと多めでもよかった!」

 

 

そのあとは

握り寿司パーティ!やっぱ

巻くよりも、握り!!!とろけるサーモン!

いくらもたまごも、アボカドきゅうりも

単体のほうが!!断然おいしい!

 

 

意外と引き立て合わない

サーモンといくらで軍艦作っても

ハーモニーしない、、サーモンが遅れてくる

いい海苔を使ってやったから

海苔の香りと味が濃かったのもある

ウニいくら納豆カニカマ

個性派じゃないと海苔に負けちゃう

それでも

きゅうりはいつでも良い感じに馴染んで

結果カッパ巻きが1位!!

 

 

節分だから鬼ころし飲まんと!

鬼ころしって鬼退治のための酒なのか

そうだよ!よく道ばたに鬼ころしが落ちてるのは、

そこで鬼退治をしたからさ

鬼ころしを聖水のように鬼にかけて・・・

って

鬼ころしの話ばっかしてたけど

飲んでいたのは純米大吟醸のゆり!という極上の日本酒!

 

シメはカイワレ巻いたぶりしゃぶ!

ぶりはしゃぶるのが一番おいしい!!!!

 

やーーーーーーーー

人生で最高の2月3日だった!!!