史学科だった人と親しくなった

新しい観点を垣間見せてくれる!

 

最近よく見る人

電車でドアの前に立っているのに

電車が駅に着いても全然通路あけない人

なんでなんだろう、何を考えているんだろう

史学「なんでだろう、前世が仁王像だったのかな」

そりゃ簡単に通してくれないや!

 

 

政治の話

お金持ちしか政治家になれなくて

なにが民主主義なのだ?

たまたま日本に生まれたから住み着いて

国民として労働して税金払って政治を行えない

代わりに政治家が仕事として国を運営してくれてる

ちゃんと運営してくれてる?空っぽの信用

筒抜けなのは朽ち果てた節穴からの情報

 

どうして日本はこんななんですかね!

史学「ね!幕府のせいですよ!」

ばくふ!!???

現代の政治の悪の根源を、幕府までさかのぼる!!!