歯磨き粉のパッケージはなぜあんな感じなのだ?
プロダクトデザインの勉強をした人がデザインしている?
宣伝文句?決意表明?ところせまし!
「歯本来の白さへ!」「歯周病と闘う!」「フッ素高配合!」
「○○成分が歯を強くします!」「○○成分が歯を美しくします!」
もう!選んで買ってる時点できみのことは信頼してるよ!
つねに目につくところに表記することで、
潜在意識に刷り込まれ、より高い効果が得られる?
ポップアップはポップアップだから効果的なんであって
無意識の領域になってる
記号化されない意味のないなにか
そこにデザインされた美しさはないように思う
永遠に求人募集中なの?って感じのさびれた看板とか古墳とかと同じ印象
着地点を予想して構築されていない創造物
ニベアみたいにかっこいいデザインにしたら絶対いいのに!