歯磨き粉のパッケージはなぜあんな感じなのだ?

プロダクトデザインの勉強をした人がデザインしている?

 

宣伝文句?決意表明?ところせまし!

「歯本来の白さへ!」「歯周病と闘う!」「フッ素高配合!」

「○○成分が歯を強くします!」「○○成分が歯を美しくします!」

もう!選んで買ってる時点できみのことは信頼してるよ!

つねに目につくところに表記することで、

潜在意識に刷り込まれ、より高い効果が得られる?

 

ポップアップはポップアップだから効果的なんであって

無意識の領域になってる

記号化されない意味のないなにか

そこにデザインされた美しさはないように思う

永遠に求人募集中なの?って感じのさびれた看板とか古墳とかと同じ印象

着地点を予想して構築されていない創造物

ニベアみたいにかっこいいデザインにしたら絶対いいのに!