中秋の名月

ほったらかし温泉で愛でる会

 

突然開くボンネット!

ダッシュボードから転がるおしんこ巻!

 

わたし「あスマホもこれなんだ!携帯と同じ」

キリン「そうだよ!モトローラ―しか使いたくない!」

わたし「へえ!何が良いの?」

キリン「え!わかんない!ロゴ!!」

 

せせらぎ×クロセキレイ×ブドウ+マスカット!

天使のはしご×おにぎり+からあげ!

 

キリン「わ!天使のはしごになってるじゃん!」

わたし「は?なに?」

キリン「あそこ!ほら!天使のはしご!」

わたし「何いってんの」

 

天使のはしごという言葉を初めて知った

薄明光線の別名、雲間から降り注ぐ透き通った太陽光の柱!

あとグリコってグリコーゲンのグリコ!で原料は牡蠣なんだって!

わたし「なんでいろいろ知ってるの?」

キリン「子どもの頃お母さんが教えてくれたからだよ」

ヨーコはパーフェクトクイーン!

 

わたし「何が一番おいしかった?」

キリン「からあげ!今もからあげの味が口の中に残ってるもん!」

わたし「それは一番最後に食べたからでおいしい証拠ではない!」

 

ほったらかし温泉

ざる蕎麦とぷりぷりジュージーマイタケ天!!

わたし「近所で買うマイタケってもっと細いよね」

キリン「ね、しゃきしゃきして」そうそう

キリン「もやしみたいだし」そこまで言う!

 

 

満月と甲府盆地の夜景を共に

露天風呂から湯船につかって見物!夢見心地!

わたし「すばらしいね、一句詠めそう、詠みなよ」

キリン「げんめんぜっか」四字熟語!!

 

帰りにウナギを食べて大満足な一日

次回ほったらかし温泉で日の出を見たい!富士山も!

そして575詠める友達がほしい!