触覚
ディヴィットJリンデンの本を読みまくり
シャベルを使用中、実際に手で触れてなくてもサラサラの砂とジャリジャリの砂の区別がつく!皮膚の中でいろんな器官が大活躍している


どの感覚を研ぎ澄ますのか、取捨選択はどうなってるのか
舌の感覚は敏感であるが
食事のとき、口内炎があるとき以外は、舌の感覚は遮断されてるような



身長
身長の高い人の音楽はダイナミック、身長の低い人の音楽は繊細だとか!
「だからコブクロって…」と思ったものの
コブクロについて知っているのは身長高い人いるということのみ


自分の見ている世界は、自分のサイズ感にぴったりな世界であって
考え方とか性格は物理的な大きさも関係していたのかな



触覚も身長も普段あまり意識していなかった自分
かかっているフィルターの多さに驚き!新鮮!目からうろこ!
「自分の脳自体も自分ではない、と考えるところまでいかなければならない」