仕事で大問題が発生して
私の部門で起きたことは私の責任
自分はいつも適当で
どうでもいいじゃんなにごとも
みたいなのが根底にあった
でも適当な人間なんて
ろくな責任も負ってなくて
たいしたことない人材だから適当でいられるんで
責任を負わなければいけない立場なのに適当だった自分が最悪だ


1年目でチーフみたいになって
大変もう嫌!とか思ってたけど
実際大変だったのは使いものにならない私の面倒を見てやらなきゃいけなかった店長とか副店長で
最近やっとちょっと認められはじめていた矢先に
めまいがするほど怒られた
怒られるというか
こういうことがあって
こういうことになってて
これからはこうして欲しい
って言われただけだけど


なんかどこまであれなんだろ
これからどうなるんだろう
無責任に生きてきた自分が憎い
人生のすべてが適当で無責任
立て直すなら今かもな
って今まで何度も思ったのにな