映画『僕の彼女はサイボーグ』
綾瀬はるか信じられないほどかわいかった
ストーリー全然よくわかんなかった
最後は語りの解説ばっかなのに解説がわからちん
言葉で語らないで映像に語らせろよ
本にすればよかったんじゃないか



本『陽だまりの彼女越谷オサム
分厚いのにぺらっぺら
みんなのうたでやってる『ピヨの恩返し』って曲があって
それと同じような話
1分たらずで事足りる
歌にすればよかったんじゃないか



むかしベストセラーになった本
『毎朝1分で人生は変わる』三宅裕之
図書館で借りた
「本にいいことかいてたらページを折ろう!手始めにこのページを折ってみよう!」ということが書いてあるページのカドに
何回も折って直された跡がついてて
素直な人がいるもんだな〜と感心し
そのあと、お、これはいいこと書いてる!って思ったら
そのページのカドも折って直された跡があって、だよね!と思い
ここもいいこと書いてる!って思って
ページのカドを見ると折り目がなくて
あれこれ響いたのわたしだけか〜としんみりとした