アルバイト日記
結婚して名前が変わっていた


珍しい苗字は苗字がアダナになる
ナンリくんと「だれも下の名前で呼んでくれない!俺たちだけはお互い下の名前で呼び合おうぜ!」と同盟を組んだものだ



高橋くん「新しいバンドやりたいわ」
わたし「ドラムもギターもベースも出来る友達がいてさ」
高橋くん「お、いいじゃん紹介してよ」
わたし「その子の苗字も高橋だから、バンド名タカハシでやりなよ!スミスみたいでかっこいい!」
高橋くん「しまむらみたいなやつになりそじゃね」



とにかく新しい苗字!
店長「★★さーん!!」
わたし『おー誰か呼んでるよ』
店長「★★さんはー?!」
パート「あれ、そこにいますよ★★さん店長が呼んでるよ」
店長「ちょっと★★さん!」
わたし「わたしか!!!!」


毎日しっくりこない