店長「さっきなんの話してたの?!?!」
わたし「さっき??」


メーカーの営業さんがきて
野菜ジュースを大々的に展開してほしいと言い出して


わたし「そしたら木曜に発注入れますね」
営業「ありがとうございます!じゃ木曜日に商品積み込みに来ます!」
わたし「あ、バイトにやらせるから大丈夫ですよ」
営業「いやいやそんな!僕やりますよ!」
わたし「えー大丈夫ですよ!」
営業「そんなこと言わないでくださいよ!」
わたし「いいですよそんな!」
営業「やらせてください!僕やりたいんですよ!」
わたし「そんなに」
営業「お願いします!やらせてください!」
わたし「わっかりましたー」





リーダーとわたし
パソコンで事務作業中


リーダー「ああ!みてみて!」
わたし「なになに!」
リーダー「『月曜日』って入れようとしたら『ゲッツ曜日』になっちゃった!」
5分後
わたし「わあ!リーダー!」
リーダー「どうしたの!」
わたし「『2月』って入れようとしたら『2ガッツ』になった!」



万引き高校生
わたし「いま店長室はいったのって」
野菜「万引きだって」
副店長「もー!まじむかつく!あんなやつ死ねばいいのに!」
わたし「そんな、どうしたんですか」
副店長「あんなバカのために将来俺の可愛いベイビーが税金を払うことになるんだよ、可哀想!信じられない!」
いろんな考え方があるな