青木雄二に手紙を書こうと思ったら死んでいた



好きな写真
値札ついたままのサングラスしてピースする黒人の写真
アメリカの貧民街では値札がついてることが「新品だぜ」って意味になるので自慢になるんだ、だからなんでも値札をつけたままにしてる」



外見ばっかりいいようにしちゃうのよそれが芸術それが美学
カレーの中でジャガイモが
イモであることを嘆いていてもさ
カレーの中であることを認識してなきゃ


フルクサス
中絶手術したときに見た夢
草間弥生の世界観に酷似している
それに加えて、バタイユ眼球譚
月餅と中国人の関係
人間には潜在的に共有するコードみたいなのがあるのかも
岡本太郎もクレーもピカソも最後似てるっていうのあったもんね


1発じゃいけないわ
2回戦3回戦までできなきゃだめよ


本当に分かってる人は何にも残さないで死ぬんじゃないか
本当に価値がある物は残らないものなんだよ
「この牡蠣は世界で一番おいしい牡蠣ですよ」
そんなの食べちゃう


今残っている価値あるものを上回るくらい信じられないくらいの数の
価値あるものと天才と偉人がこの世にいたってことさ!
世界って素晴らしい!