退職事務手続き
保険証・社員証・社章など
返却して帰り道
ワインでも買って飲んでやろ


レジ「身分証明書お持ちですか?」
わたし「え」
レジ「年齢が分かるもの・・お若いから」
わたし「26歳ですよ」
レジ「なにかないかしら」
わたし「ちょっと待ってください、あーーなにもないかも」
レジ「保険証でも免許でも」
わたし「いやーないです」
レジ「なんでもいいのよ、なにか」
わたし「今日さっき退職してきて、保険証とか全部返したんですよ」
レジ「あらら、退職!じゃあしょうがないわ、それで飲むのね!」
わたし「そうなんですよ!」
レジ「はい!どうぞどうぞ!これからがんばってね!これオマケ」 
わたし「オマケ??!ありがとうございます!」

オマケは普通におつりだった