赤い唇

恋する2人


男は脳の「視覚」に関する部分が活発に働く
・くびれがあるかどうか(くびれがあるのは妊娠してない証拠)
・胸があるかどうか(母乳がいっぱいでる)
→いい母親になるかどうか


女は脳の「記憶」に関する部分が活発に働く
・約束をまもってくれたか(信頼)
・困ったときに助けてくれたか(優しさ)
→いい父親になるかどうか


喧嘩しそうになったら
「そういう○○なところうんざり!」じゃなくて
「○○なところを心配に思ってるんだ」
って言うと良いんだって
言葉の矛先って意識しないけどやっぱ大事ね
「今日の飲みくる?」よりも
「今日の飲みいく?」のほうが行きたくなるもんなんとなく