11234567

バドミントン
わたし「古今東西しながらやろうよ」
キリン「なにそれ、別にいいけど」
わたし「じゃ古今東西赤いもの!リンゴ!」シャ!(バドミントンのハネの音)
キリン「イチゴ!」シャ!
わたし「ゴリラ!」シャ!
キリン「ゴリラ赤くない!」カン!


わたし「やっぱシリトリにしよ、ゴリラ!」シャ!
キリン「ラ?ラッコ!」シャ!
わたし「コアラ!」シャ!
キリン「ラッコ!」シャ!
わたし「コアラ!」シャ!
キリン「ラッコ!」シャ!




ローレンツの『動物行動学』って本おもしろい!
人間は家畜化された生き物なんだって
家畜化された動物に比べて、野生動物は美しくて気高い


人間の審美的感覚
家畜化現象によって生じた特徴=醜い
家畜化現象によって脅かされる特徴=美しい


これは人間の倫理観にもあてはまるんだって