動物園とスペイン語

スペイン語テスト
始まって終った
日本時間の9:20くらい
あの瞬間、世界で一番アホだったわたし


動物園にいってきたちょっと悲しくなった
人間って戦争とか殺人とか狂ったように大騒ぎするけど
もっとあからさまに、許されないようなこと平気でやってるんじゃんか


差別として取り上げてる問題以外にも
もっと差別はありふれてるし
それに対して自分になにが出来るのか
今するべきことは就職活動とスペイン語の勉強なのか
社会に組み込まれないと何を言っても信用してもらえない


動物には母系社会と父系社会っていうのがあって
母系は雌が外に出て行く社会(ハイエナ、ハムスターなど)
父系は雄が外に出て行く社会(ゴリラ、サルなど)
なんだって

ってことは人間は父系社会ってことで
それでいいんじゃないの
全部仮説だけど世の中仮説ばっかだし
問題にピントを合わせるのは難しい