黒砂糖スペシャル

こないだの日記に70個もはてなスターがついたので
消すのもったいなから残しておこー、すごいね
はてなスターがつくと、hatenaster★レポートっていうメールが来て
一瞬ハムスターに見えてドキドキ
ありがとう!
マダム!と英ちゃん!と猫背の金魚ちゃん!????


日々の暮らしに役立たないこと書いてるのに
読んでもらってありがたいです
感謝の気持ちもこめまして
ちょっとしたお得情報を



①黒砂糖のおいしい飲み物
・黒砂糖 大さじ1(てきとう)
・きなこ 大さじ2(てきとう)


カップにいれて、お湯をちょっと入れて、混ぜて溶かします
そして牛乳を注いで勢いよく混ぜ、レンジであたため!できあがり!
おいしい、相当おいしい、夏は冷やしてもおいしかったよ
スタバのメニューになりそう
ブラウンシュガーソイパウダーチーノ




②黒砂糖のパック
・黒砂糖 小さじ1(てきとう)


ぬるま湯に溶かして、コットンかティッシュに染み込ませて
その顔にのせて5分くらい、で洗い流すの
美白効果なんだよー
もはや洗い流した瞬間に白くなっている
やりすぎると顔色なくなるよ誰かみたいに!



「美しくみえるから写真に写される現実と、写真に映されたから美しくみえる現実との距離はきわめてわずかなものだ。(中略)『ああきれいだねえ、絶対これは写真にとっておかなくちゃ』とかなんとか口にしはじめたら、それだけでもうきみたちは、写されないものはすべて失われ、存在しなかったも同然だと考える連中の仲間入りを果たしているのさ。
そうなればほんとうに生きるためにはできるかぎり写真を撮らなければならなくなるし、できるかぎり写真を撮るためには、できるかぎり写真になりやすいように暮らすか、自分の人生のあらゆる瞬間が写真になると考えるか、どちらかを選ばなければなるまい。第一の方法は愚かさに、第二の方法は狂気に通ずるというわけさ」イタロカルヴィーノ『むずかしい愛』