11月になってから仕事でミス連発中

 

史学「神無月だからかな」

かんなづき?お笑いの?

史学「いや暦の、神様がみんな出雲に行ってしまう」

えーそうなのかなー

史学「違うか、10月が神無月、もう霜月、神様帰ってきてますね」

神様帰ってきてから調子悪い!

 

 

へりくつ

仕事は出来てるのが当たり前だから

出来ても誰も褒めてくれない、間違ったときだけ注意される

 

そもそも間違いなんてものは人間にしかない

ほかの生き物は正解のある設定で命を生きていない

間違いとは変異であり、破壊であり、進化の兆し、新しいものが生まれる可能性

 

人間は仕事において、正解を設定し、設定から外れると間違いとみなし、指摘、訂正

よって進化は阻害され、単調で退屈な安定が永遠に維持されてゆく

そんなことが宇宙にとってなんのためになるのか!

 

とか言ってても仕方ない

対策

・自分が行った作業の確認は必ずする

・基本事項の見直しをする

・すべての仕事に対して

「これ失敗したらバタフライ効果で太陽が爆発して地球終わる!」

という危機感を持って取り組む