日々壁当て練習に励んでいるものの

雑念が多すぎて、ただやってるだけ、になりがち

 

そんなある朝

謎の道具を持ったおじさん登場

「壁、すみっこだけ貸していただけますか?」

「あ!私もう終わるんで!どうぞどうぞ!」

謎の道具を拡げはじめる

「何なさるんですか?」

「うむ、吹き矢の練習をね」

!!!!!!!!!

 

見学させてください!

「人に見られてると恥ずかしいな」と言いつつ

瞳を閉じて呼吸を整え開眼し矢をかまえた瞬間

一気にゾーンに入ったおじさん!

朝のピーンと張った空気の中

おじさんの意識は一点集中!見事命中!

吹き矢!かっこいい!

素晴らしいものを見せてもらった!!!

 

興奮したまま出勤、その話を職場の人に!

「今日朝練してたら、吹き矢のおじさんと友達になって!吹き矢すごいんですよ!!」

「え、まって朝練とは?」「朝練してから仕事に来てるの?!」

みんな入口でつまづき「吹き矢まで追いつかない!」

 

とにかく!とても感銘を受けた!!!