映画
レミーのおいしいレストラン』
レミーが香りを嗅ぐところ、料理してるところ、見ている方まで心踊る!
とりわけレミーが食べ物を食べているときの映像!すごい!
ああ美味しいもの食べるときって
そんな感じのが繰り広げられる!!!ってなる映像
あれはエンドルフィンなんじゃないかな


エンドルフィンに注目してる
今のところペロッとしたウソかホントかわからん情報によると
生き物はエンドルフィンを出すために生きている
といってもいいらしい
エンドルフィン!
おいしいもの食べると出る
あとセックスすること愛すること成長すること
食欲と性欲は満たされたらそこでストップしちゃうけど
愛と成長に関しては天井知らず!


やっぱり目標をもって、それに向かっていくのがいいね!
はなっから目標ないからこそ結果論で片付くように
今までしてたのかもな!



『もしもあなたが猫だったら?』竹内薫
いろいろな思考実験、読み途中だけどとても面白い!
考えてもみなかったことについて考えてみる
プラトンの『国家』読む!