禁酒ですこぶる調子がよくなり
その上ランニング始めて調子にのった私は
トイレのタンクの中まで掃除しちゃうもんね


そうしてタンクをいじくりまわしていたら
タンクの接続がおかしくなったようす


レバーを小の方に動かすと
タンクに水が溜まらずに
タンクの隙間から流れでる水
延々と止まらない水
みるみる床に拡がってゆく水水水


パニック、絶望、逃げ出したい
さまざまな気持ちが溢れだす
このまま水が止まらなかったらどうしよう
ノアの方舟みたいな気分
その間も水の勢いは止まらない


どうするべきか考える必要はない!
何をするべきかだ!と強く自分を鼓舞
配水管をいじくって水は止まったものの
もう一度レバーを動かす勇気はなかったのだった


今回の教訓
①タンクの蓋は開けてはいけない
②トラブルはすぐに家の管理会社へ連絡する