★『猫を抱いて象と泳ぐ』小川洋子
主人公はいろいろあって唇から脛毛が生えている
その設定ほんとに必要?!と最後まで疑問
こういう本で感動する人がたくさんいるのか



多摩美美術館
ガラスの展示!!涼しげでよかった!!!
ガラスで音を奏でる映像に見入ってしまった
あと虹がみえる壁一面のガラス!
そのほかいろいろなガラス!
ガラスのかたまりってそんなに見る機会ないから
美しいガラスのかたまり見ごたえある!



★わたしが美術館を楽しめるかどうかは
チケット購入時
窓口「大人1枚ですね?」はい
→ふつう、か楽しめない


窓口「学生1枚ですね?」
わたし「いや大人です」
→めちゃくちゃ楽しめる
今日はそういう日だった


窓口の人って
先走ってレッテル張る人がおおいよな
むかし銀行口座を作るとき
Tシャツ・ボロボロの短パン・サングラス・麦わら帽子でいったら
オレオレ詐欺の犯人だと思われて全然口座開設できなかったのを思い出す




killersかっこいいなあ