伝わりそうで伝わらない

わたし「満月のときに引力が強いとか、三日月のときは引力が弱いとか言うけど、月がそこにあるっていうのに変わりないし、太陽の光が当たってる部分の面積の違いでしかないのに、なんでそうなるんだとおもう?」
マダム「うんうんーえぜんぜん聞いてなかったからぜんぜんわかんない」


わたし「ナンチャンみたいなポップコーンが1番おいしいよね」
たかはしくん「ナンチャン?ウッチャンナンチャンのナンチャン?ナンチャンみたいなポップコーン?どういうこと??」


・「MEN IN BLACK2とBOYS Ⅱ MENってかぶるよね!」
・「LET IT BEのポールみたい!」


あと全てにピントがあってるわけないのに
おおくの絵はそうじゃんか
でもルノワールの絵は、本当にピントが1つに定まっててすごいー