折しも社員の健康診断
医者「すごい!裸眼で2.0かそれ以上見えてる!」
店長「東京でそんな見えててどうすんの」


東京で そんな見えてて どうすんの



つき合うということは、
(「すごいよマサルさんが本当に面白かったんだよなあ」と思い遠藤周作安部公房吉行淳之介柳瀬尚樹井伏鱒二武者小路実篤二葉亭四迷横光利一アーヴィンウェルシュデイブバリーシオドアスタージョンテネシーウィリアムズいろいろ好きでそこへいくとたかはしくんは岩波新書の赤版という感じで「レッツラゴン面白いよなあ」と思う自分がいて)
小難しい本を読んでく感じで相手に取り組むということか



北野武「雨が降ってて傘もってなくて「うちで雨宿りしていきなよ」っていうが宗教で、でも、そもそも何で雨がふってるか誰にもわかんねえんだよ」


20代半ばになったら女という生き物は
性欲が爆発して変態的なセックスしたりオナニーすんのかと思ってたけど
性のイロハよりキテレツ大百科の方がぜんぜん面白い



下北にいって楽しかった!マーブルシュッド!!
いろんな店をみてて
わたし「あそこにも良さそうな店がある!」
たかはしくん「どこの店も同じに見えるよ」
たかはしくんにとってはスネイルみたいな街なのかガッカリと思ったのが今日の発端だったのだ


学生時代
友人「jet walk良すぎだから」
わたし「いい!でもunlucky choiceが1位」
友人「それだ!」
部外者「スネイルの曲なんか全部一緒じゃん」
わたし・友人「は????!!!」