みやお「こんなの初めて食べた」
わたし「おー、うちの母親が良く作ってくれてたんだ」
みやお「いいなあ」


バリバリのキャリアウーマンの家庭で育った人なのだ
専業主婦に育てられた私と全然ちがう


みやおかはテレビを見ながら黙々と食べる
「おいしくないの?なんなの?」イライラ
みやおか「お前は今まで、いつも誰かと一緒にごはんを食べてきたから、おいしさを表現するんだろうけど、俺は子供のときからテーブルの上にお金がおいてあって、コンビニで買ったパンとかをテレビ見ながらひとりで食べてたから、そういうふうにおいしいって表現する習慣がない」
むむむー


わたし「おふくろの味ってないの?」
みやお「ないんだよね、おやじはたまに作ってくれたけど」
わたし「ほお」
みやお「なんだろ、肉うどんがおふくろのおやじって感じ」
わたし「肉うどんがおふくろのおやじ?!」