新宿アカシア
▲「さっきまで友達の家でロクヨンやってた」
◇「ろくよん?ああ64?何だっけ、windows64?」
▲「1964年にウィンドウズねえよ」



▲「うさぎどしだからさ」
◇「うさぎどし!!??意外!似合ってない!」
▲「似合うとかなくない?お前トラだよね、阪神ファンの叔父さんが、トラどしの女はいいぞ!っていってて」
◇「おートラどしの女の特徴は1986年に産まれたってことだけだけどね」


▲「そういえば知り合いがさ・・・(ラッキーストライクに火をつける)」
◇「あ!てかちょっと話の骨折るけどさ」
▲「腰ね、話の腰!」
◇「ラッキーストライクデザインした人がピースもデザインしたんだって」
(『視覚のいたずら』長尾みのる)
▲ハイライトは和田誠で、トライセラ平野レミビートルズホワイトアルバムはリチャードハミルトンだかレイモンサヴィニャック▲デザインとはロゴとは、デジタルになって便利になってるけど、活版印刷はさー◇あ銀河鉄道の夜のネコが活版印刷のバイトしてた▲活版の字はエッジの良さがあるのに誰もそれは見てない、そこは目的ではない、フォントもいろいろあって俺は5個しか持ってないけど◇MSゴシックしか知らないや▲マイクロソフトゴシック◇あれマイクロソフトって意味なんだ、5個しか持ってないってどういうこと、フォントってどうやって増やすの?▲買うの、日本語だとひらがなカタカナ常用漢字あれ全部デザインなんだよ、フォントといえばヘルベチカ、マイセンがメビウスに変わるんだって、マイルドって体に良さそうな表現の言葉はダメ◇そんな、変なの▲誰一人マイルドセブンが体にいいなんて思ってないよね
◇「あれ、さっき折った話の腰は?」
▲「あれ?あれはもう複雑骨折」