忘れられない笑点
5・7・5の最後が「大騒ぎ」になるというお題
「年寄りが 座布団めぐり 大騒ぎ」
思い直すと画期的なシステムだな
ピンクの着物の好楽さん「ピンクの小粒コーラック」!



意味のない天気予報
最高気温と最低気温の情報が
誰のなんの役に立つのだ
一日の平均気温が分かった方がよい
平均気温もしくは体感温度
それすらべつに毎日お届けされる必要ない
晴れだとか雨だとかも
同じ天の下に生きて居るんだから
そのときどき誰だって実感できることだ


といってもわたしの仕事は
明日の天気と気温のことばかり考えて
毎日発注しなきゃいけなくて
それはお客のほとんどが天気予報に左右されて人生を作っている人だからで
わたしは、わたしはあんなものに本当は興味ないんだ!