へんなおっちゃんのお客さんと
1時間くらいトーク炸裂!
松下幸之助とか本田宗一郎
雪印や森永やスジャータグリコ乳業について熱く語り



おっちゃん「グリコのポーズしらねえだろ、こうやんだよ!(シェー!)」
わたし「知ってますってかそれはシェーですよ!こうでしょ!(バンザイ!)」
おっちゃん「ああそっかこうか!グリコ!(バンザイ!)」
わたし「グリコ!(バンザイ!)」
(2人ともグリコのポーズのまま)
おっちゃん「やあ仕事邪魔してごめんよ、また来るねー!ばいばい!」
わたし「楽しかったです!ありがとうございます!また来てくださいー!」
おっちゃん「グリコ!」
わたし「グリコ!」


そのあと品出ししてたら
バイト「すいません、なんかお客様がパンのことで聞きたいことがあるそうで」
わたし「おー!わかりました行きます」

バイト「あちらのお客様です」
わたし「!!!!グリコのおっちゃん!!!!」
おっちゃん「あら!!!!また会っちゃったわね!」
わたし「ね!わたしパンも担当なんですよー!」
おっちゃん「そういうことは先に言わなきゃやあよ!ばかん!」
わたし「ごっめ〜ん!」



楽しかったな
スーパーの仕事というのはみんなの人生の食生活を
ちょっとサポートする仕事で
わたしだって人生の主人公なのに
国民の祝日も休めないし
なんでみんなのためにさあ
人生がテレビ番組だとしたら
仕事はCMみたいなもので
CMが多すぎんだよばか!って思ったけど
いいお客さんがいると働いてて良かったなあとおもう
人との交流ってやっぱりいいな!



それで誰かさんが
美しさというものを、
日本人は二次元で、
フランス人は三次元で捉えるって言ってて
三次元で美しくなろうと心に誓った秋の空!