真っ白な部屋。
真ん中に、真っ白な丸いテーブル。
テーブルの上に置かれた、
直径15センチ高さ20センチほどの円筒形の瓶。
瓶の中は
たくさんの細かな気泡がどんよりと漂っており、
透明な、液体よりも密度の高い、
スライムのようなものが入っているのだと分かる。



スプーンを持った女がやって来る。
瓶のフタを開け、スライムを、
スプーン一杯分すくいだす。
はちみつのような粘度のスライム
瓶とスプーンの間でトロリと伸びる。
スプーンを私の口へ含ませ、女が言う、
「10分間飲み込まないで、口に含んでいてくださいね」


ストレスで煙草吸いすぎて急性化膿扁桃炎で
口の中が秘宝のようになって
口内麻酔でぐりぐり取ってもらった!


わたし「店長が怒るから悪いんだ!」
店長「俺はのびしろのない奴は怒らないの!」
愛だったんだ!