本格的に怒られた
①態度が悪い
②売り場のレベルが低下してる
③やる気が感じられない
→すごく頭にくる!!


部門の売り上げは伸びてるし
利益も昨対越えてんだから
いいじゃんか
仕事なんて社会的な個人の集まりで
そこに感情という情報持ち込まれて
感情なんて情報は社会的な私に無意味
プラスな感情ならまだしも
マイナスな感情なんて言語道断
役割に対して至らないところがあるなら
そこを論理的に言ったらいいでしょう
無味乾燥とした効率性を求めるくせに
感情論で訴えてくるなよ



仕事・・・誰でもできること
実際・・・自分は出来てない


ただの言い訳・・・自分が自分である必要がなくなっていく虚無、どうせみんな死ぬんだから全部どうでもよい、そもそも自分は資本主義だから働いているだけで、人間が作り上げた社会とか文化に汚染されて、くだらない社会で生きて行くにはくだらない基準をある程度クリアして、わかりやすく生きやすく評価されるように、でも一周まわってどうせいつか死ぬって思ってしまって仕事に対して情熱というか興味がない、同じことの繰り返し、それが完全に同じでもないところがむかつく、じゃあ死ねばいいって話になってきて、死ぬのは嫌で、なら我慢してがんばるしかないってわかっているのに、真っ向から情熱わかなくて、生きた!って思えること今してんのか疑問


仕事おわって
好きな人とスーパードライとアイスとマルボロ
すごい楽しかった、しあわせだー
なんでしょう!なんなんだろう!
盲目的にならないといけないのか
でも盲目の人に言わせたら、
「私は暗闇で目が見える、暗闇で目が見えない方が身体が不自由だ」
って話があって、
盲目的になって見えすぎてしまう何かがあって
それに怯えているのかな
なんだろな、まあどうでもいっか