ゲットアップポルナレフ

チェックのジャケットに帽子をかぶった70〜80代の男性
「すみませんがね、ミッチェルLツナフレーク3個パック328円っていうのあるかい?」
わたし「ミッチェルLツナフレーク3個パック?」
お客「ミッチェルの、ない?」
わたし「3個パックで328円のシーチキンだとこちら・・」
お客「これはミッチェルのじゃない?」
わたし「これははごろもですね」
お客「うーん、女房に頼まれてね、ほら、ミッチェルって、書いてあるんだけど・・」
左手に買い物メモ
わたし「ミッ・・・チ・・ェルLツナフレーク、ほんとだ」
お客「ミッチェルのがないんじゃ、困ったな」
わたし「うーん、ミッチェルかあ」
お客「ないかね、だめか」
わたし「ちょっといいですか」
メモをよくよく見る
わたし「あれ、待ってこれ、シーチキンって書いてあるんじゃないですか?シーチキンですよ!」
お客「え??・・・お、おおお、なるほど!シーチキン!!!!」
わたし「字ふるえ過ぎでわかんなかったんだ!」
お客「シーチキン!ほんとだなあ!じゃあこれでいいのか!」
わたし「そうです!これですよ!なんだよー」
お客「やあよかった!ありがとうありがとう!」