99,.88

★映画
『美しき結婚』
エリックロメール
肉体の門
面白い!色っぽい!美しい!



★本
『エメとジュール、パリの恋人たち』フローランス・デガ
このあいだキャッチミーイフユーキャンを見て
あの最初のところのおしゃれアニメ
あれを作った人が作った絵本
マルチーズどうしょうもなくかわいいよ!


★ナンの話
アンパンマン
マダムナンっていう、ナンを作るおばさんが初登場したとき


アンパンマンがパトロール中、どこからともなくいい匂いが
降りてみると、マダムナンがナンを作ってるところ
アンパンマン「いい匂いですね、それ何なんですか?」
マダムナン「ええ、ナンなんです」
アンパンマン「・・・・・・・?何なんですか?」
マダムナン「はい、ナンなんですよ」
アンパンマン「・・・・・・・・」(苦笑い)



★ヨーグルトの話
ヨーグルトとはちみつをまぜてパックすると
肌が乾燥しなくなるよー!



あと東洋医学
臼歯は20本、、穀物を食べるのに適している
切歯は8本、野菜を食べるのに適している
犬歯は4本、肉を食べるのに適している


歯の割合が5:2:1だから
食べるものも
穀物:野菜:肉=5:2:1
にするといいんだって!おもしろいね!