面接やだなよく就活してたな

他人の心なんてわからないといいますが
けっこう簡単にコントロールできる
印象派、ね、服でさ!
普通は従来の常識の枠でリンクするんだし
TPOってやつね


A「マイケルが死んだ日さ、喪にふくそうとおもって黒い服で学校行ったんだ、そしたら学校の人もけっこう黒い服きてて、さすがマイケル!って思ったよ」
B「それ勘違いでしょー黒い服着てる人なんて普段もいっぱいいるもん」


今日マイケルが死んだ=黒い服きてる=喪にふくしてる
その日みた黒い服の人全員に対して思った
その人たちの本当の意図は知らない


他人の心なんてわからないけど
わかったつもりになっちゃうってことで
それが他人にとって真実になってしまうなら
ちょっといろいろ考えてしまう
服こそアフォーダンス
服っていうのは見えやすい部分
見えてなくても見えてる部分
他人の内側と外側を分けて考えることって少ないのかもね