さよなら店長

店長が異動する!


わたし「香料の会社いってきたんですよ!」
香料おもしろい★
トイレの芳香剤は、何ヶ月後においが消えるって設定されてて
冷凍食品に入ってる香料は、冷凍状態では香りを出さないで、
レンジで暖めたときに香りが出るように工夫されてるんだって!
無果汁のジュースは香料で味が決まるし!
ポテトチップは鼻をつまんで食べると全部塩味らしい!
うんぬん
店長「うそだーおれポテトチップ10年くらい食べつづけてるもん!」
わたし「ああ」
店長「は、だってピザポテトはどうなの?!ピザポテトも鼻つまんだら塩味になるわけ?」
わたし「ピザポテトも塩味になりますよ多分」
店長「絶対なりません!ピザポテトには、本物のチーズの粉がついてるよ!」
わたし「あれも香料じゃないですか」
店長「ちがうもん!バカ!」


数分後
店長「さっきの話、黄色いスイカがスイカの味すると許せないっていうのと同じ理屈だよね」
わたし「違いますね」
店長「いやでもさ、俺たちの永遠のテーマはどうなるんだろう?」
わたし「?」
店長「カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちがいいか?だよ!あれもさ、カレーの匂い嗅ぎながらウンコたべたらカレーの味になって、ウンコの匂い嗅ぎながらカレー食べたらウンコの味になるの?」
わたし「っていうか、カレー味のウンコはカレーの香りのウンコで、ウンコ味のカレーはウンコの香りのカレーですよ」
店長「じゃあウンコの香りのカレーはウンコ味?」
わたし「そうですよ」
店長「ウンコの香りでウンコの味ならウンコだろ?!なんでカレーなんだよ?!」
わたし「そんなのわたし知らないです」
店長「どっち食べればいいの?!なによもう!おれ今すごいジェネレーションギャップ感じてるよ!」
むちゃくちゃだよ