you must be dab at life

煙草と塩の博物館に行って来た
昔の煙草のパッケージが可愛い
オリンピックや万博や国際きのこ会議の限定デザインがあったり


売店
嗅ぎ煙草というものを売っていて、興味津津だった
キリン「鼻から吸い込むんだって」
わたし「鼻毛ぜんぶ脱色されそう」
キリン「上等だ」
買わなかったから謎は謎のまま



「次にマザーテレサの伝記を読み始めたけど、どうも興味がわかない。おれはマザーに付き合ってるほど暇人じゃねえよ。この女、ちょっと頭がいかれてるんじゃねえの。マザーは、神様に言われたことをしているんだとほざいてる。サトクリフとまったく同じ論理だ。そんなのはみんな嘘っぱちよ。人はもう少し個人的な責任を負うべきだろうが。」アーヴィンウェルシュ『スマートカント』