バイトとわたし

店長「危険な機械とか教えてもらった?」
わたし「教えてもらってないです」
店長「これとあれは、危ないよ」
わたし「へえ」
店長「人間1人なら跡形もなく消せるから」
消される!


わたしの仕事っぷりが波紋を呼んでるらしくて
すごく申し訳なくて毎日泣きそう
最初に最低ラインの注意事項を教えてくれれば
もっと仕事つかみやすいし動きやすいのに
on the job trainingだけで即戦力になるわけないじゃん
前もってルールを知りたいよ
あれでよかったのか心配だし
責任のない仕事したい
そんな仕事ない


やっぱ組織が抜きん出るには人材マネジメントだ
有能な人を集めて、お膳立てして活躍させるのはマネジメントじゃないわ
それよかプロを育てる環境を整えて、それを持続的なものにできる組織だよ
企業の社会的責任は、なんとかこうとかあったけど
妥協をしないプロを生み出すことこそ責任で、
それが質の高いサービスも生み出して
顧客満足度もあがり
従業員は顧客にもなりうるんだし
必要とされてるから存在できてる企業ばっかじゃん
もっとなんか違うカタチで存在できるはずだー