雨雨雨

江戸川乱歩のレポート書いてるんだ
ぜんぜん進まない


言葉におきかえるっていうのは
社会性の現れなんですね
他人に共感してもらうっていう可能性
結局ひとの考えることなんてどうでもいいじゃんか
言葉にする前に行動し続ける
軽くお互いの気分良くあしらって
それでいいのかと思ってたよ


「君は君の時代というものを理解してないようですね。いつでも相手の期待の裏をかけ、これこそ間違いなく現代の唯一の宗教です。常識はずれな人間になってもいけない。気取り屋になってもいけない。相手から常識はずれや気取りをすると期待されてしまいますからね。それでは今の教訓は、もう守れなくなるのです。」スタンダール