韓国から帰ってきた

友達と韓国にいってきた


言葉はそんなに信憑性がないってずっと思ってたから
韓国は最高でした


ハングル語は私にとってなんの意味もなさない記号で
日本よりずいぶん広く感じた



日本が傘もささずに嵐の中を歩いている感じだとすると
韓国は快晴の青空



自分がしゃべるのはもっぱら日本語で
それで通じるし、笑ってくれるし、ウケ狙いも可能だし
なんでもアリだった



よく外国にいくと日本を知れるとかいうけど
21年しか日本にいなくて日本のこともよくわからんし
ちょろっと外国いってもわからんし
なんもわかんないけど



わかるとか全然どうでもいいわけさ
笑わせて、笑って、楽しんで
そんな感じでいいし

笑いっていう感情が
人間の一番純粋な説明つかない出来事だと思う


わかった奴がなんかやってんのかっていったらそうでもないし
わかってないならわかってないで開き直って楽しんでやれっていうね
わかるっていう言葉自体よくわかんないけど
無神論者っていうのは神っていう存在を認めているから無神論者なわけで
神さまってものを認めていなかったら、その存在を否定だってできないじゃん
だからきっとわかるっていうのもなんとなくわかってるのかな