肌荒れ日記

 

1週間後に来いって言われてたので皮膚科へ

医者「今日から違う薬だすから、1週間後にまた来て、

それで様子見て、治療はおしまい!」

処方してきたのはレダコートクリーム

ほとんど治ってるのにまだステロイド

こんくらい自然治癒力で治るよ!

薬は貰わないことにした、1週間後病院へも行かぬ

 

 

肌荒れしてから変えて、

効果があったであろうこと

今後も継続!

 

①ローションパック

顔洗ったあと、びしょびしょまま

ティッシュはりつけて

そこへ化粧水をばーっとかけて

鼻と目のとこだけ破って、3分間置く!

 

 

洗顔方法

今まで:石鹸こすりつけてゴシゴシ

42℃のシャワーを顔に直撃させてジャーっ!

 

今:ほわほわの泡で包み込むように洗い

37℃のぬるま湯を、手が肌に触れないように、

極力優しく当てて洗い流す!

 

 

③肌こすらない!

クレンジングも化粧水も

クリームや日焼け止めを塗るときも

手の平にすりこんで温めて密着させて、じわーっと当てる!

そのとき天を仰ぐように、顔を上に傾けるのだ

浸透に重力も利用する!

田切ヒロも「45度上を見上げて美容液を浸透させる」って言ってて

やっぱ正しいやり方だと確信している

 

 

④水分とる!

前からすごい量を飲んでたけど、特に意識して飲みまくった!

昔から愛飲しているのは、水道水!

 

朝一、お湯に塩とレモン汁いれて飲んでいる

これは便秘によく効くから全人類が飲むべき!

プチプチソルトウォーターバッシングみたいな

友だちは朝一に梅干を入れたお湯を飲んでて、それも同じようなこと