本『ひとり暮らし ごはんの友』むげん堂
ナスのヘタ=「ウテナ」という名前だと知る


「ナスのヘタって、ウテナって名前なんだって
美少女戦士セーラームーンにいそうだよね」
ウテナ!ひろしじゃん!ダイでしょ!」
「は?なに言ってんの」
ロボトミーの、ウテナは漢字で台形の台」
ウテナって漢字!?」


台の訓読み「うてな」
台弘(うてなひろし)は戦後ロボトミー手術した人
うてな=極楽に往生した人が座る蓮の花の形の台(蓮台)!



そんなこんな念願の群馬県
こんにゃく淡雪シルクスイート
丸幸だるま鳥飯雪っこオヨヨ!


「ワーゲン?BM?なんだっけ、テニス?ゴルフ?
クリケット?ポロ?いいよね」
「ゴルフでしょ!乗り心地いいよね!」
「乗ったことあるの?」 
「あるある!友達でゴルフ乗りがいて」
「誰!いいなー」
「ちょういいよ!すべんだよ!!」
「すべるといいの?危なくね?」
「いや、すべんすべん!」
Sven=高校のとき友達になったドイツ人


とにかく群馬たのしかったなー!
高い建物がなくて空が下の方まで見渡せて
つねに美しいプリズム!グラデーション!
アンパンマンのエンディングの空!