せいろ
■「うちではシュウマイをせいろで蒸して作る」
★「うちは圧力鍋」
■「せいろ自体にいい香りがついてるからおいしいんだよ」
★「うちの母親なんでも圧力かけて済ませようとするからな」
■「地位と権力を行使して圧力を」



スカイツリー
中庭に続く扉に張り紙
『故障中 右の扉をお使いください』
★「もう壊れてんの!」
■「早くね!」
中庭がいいところなんだけど
謎の異臭がして臭くて
臭いから扉壊されたんだという結論



新百合ヶ丘
■「うま!このゴーヤーチャンプルーうまいわ!今まで食べたゴーヤーチャンプルーの中で一番!!!」
★「そんなに!」
■「食ってみ!なんか、たこ焼きの味がする!!」
たこ焼きの味がするゴーヤーチャンプルーを今まで1番と評価する!



「そもそもダシから見直すべきなのに、みんな出来上がった料理に味を足しておいしくしようとする」
って言った自分の言葉が
今のもどかしさにとてもぴったりで我ながら関心
とても充実した1日だった!
持つべきものは古き良き友!
good old fashioned lover boy!